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このガスチャージホース代とガス代で3000円くらいで済みました。おかげで朝晩は問題ないけど日中は全然冷えない状態のエアコンが冷えるようになりました。頻繁に使用するのであれば、ガス配管側のクランプが金属製で耐久性のあるものが良いと思いますが、ごくまれに自分で使用するには十分だと思います。

こ、これですっ♪

2017年02月08日 ランキング上位商品↑

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(心情的にはカプラーをサービスポートに押し込めば「カチッ」とはまるイメージがあるのですが。 〜以上〜皆さんのレビューの様に!ホースがもう少し長さが欲しいですね。2缶目慣れたのか接続はすんなり!ゲージを良く見ながら「ガスを送り込む様にネジバルブを開けていき」徐々に上がっていきました。前回はディーラで補充を行いましたが!3缶の補充で8000円くらいかかったと思います。ゲージもついているので目安があり補充時も作業しやすかったです。 エアコンの点検窓(リキッドタンク サイトグラス)を見ながら充填するのも良かったのですが!今回ゲージ付きを購入したので定量的に判断しながら充填ができました。10分かからなかったと思います。通常、エアコン関係のマニホールドゲージは低圧、高圧それぞれに接続してガス圧力を測りますが、ガス圧の表示のみで過不足までは素人にはわかりません。取扱説明書は無いのでユーチューブでこちらの商品の動画を参考にしました!知り合いの車屋さん等、聞いてから使用した方が良いかと。皆さん低圧側のクイックカプラーの取り付けに困っているようなので一言申し上げさせていただきます。軽自動車のエアコンガス補充とWAKO'Sパワーエアコンレボリューション(PAC-R)投入に使用する為に購入しました。ホースが短いため補充がし難かったが、無事補充することができました。本日使用しましたが!車に挿す側がなかなか挿さらず!苦労しました。14年乗り続けた愛車ですが!今回を含め2回ガスの補充をしました。)たままサービスポートに押し込むのです。補充後ゲージ読みで25psi無事キンキンに冷える様になりました!自分は毎年カーショップで補充してもらってたので!ガス代合わせても半額以下で済んだので大満足です。すると思いの外簡単にはまります。簡単で良かったです。はまったら素早く引き上げている部分を放せば装着可能です。 今回!このメータ付きガスチャージホースで充填したのは!「ワコーズ PAC-P パワーエアコン プラス25ml」と「HFC-134a(R-134a)200g」を充填しました。エアコン添加剤の注入用に購入しました。他にも2台ありますので、必要な時に試してみようと思います。追記、4年たってエアコンが効かなくなってきたので再度注入しようと工具箱から出すとゲージのクリアカバーが割れてたけど問題なく使用できました。クーラー用のガスをチャージするだけですので、これ以上の品質を要求する必要もないと思います。今回は補充から6年くらいたっているので!大きな漏れはないと思い自分で補充することを選びました。コンプレッサーこわれたかと思っていたが商品購入してガス入れたら復活✨助かりました。車両の状態は千差万別だと思いますが、単純にガス補充だけで済む方ならオススメです。 充填前のエアコン温度は、最低温度,内気循環,風量最大状態で9度でした。 最終的に、青色(FULL) 32psiと成りました。長さも適当で簡単便利です。2缶補充しましたまずカプラー部を気にされる方多いと思いますが!手にしてみるとソコソコ厚さの有る樹脂なので耐久性は大丈夫だと思います。エアコンのリキッドタンクの確認窓を見たらガスが不足しているようだったので!自分でガス補充を行うために購入しました。使い方は同封のカタログに書いてあるのでわかりやすいです。その部分です。エアコンガスオイルを補充し、その後エアコンガスを補充しました。ガスチャージをして!様子見をしているところ1週間ですが!今のところ!まだガスは抜けてませんが!念の為に!保険として!購入しました。1台なら車屋でやってもいいが複数台するので自分でした。車両側とのカプラー接続で思いのほか固くブシューと少しガスが出てしまい手惑いましたが稼動部は気にせずグッと押し込む感じで無事接続1缶目はヌケヌケの状態だったのでゲージを見ながらでも補充されてるのか微妙な感じでしたが、途中カチカチとコンプレッサーのリレー音がしたのでそのまま補充。ダイハツ テリオスキッド ABA-J111G(5MT)に使用しました。こちらの商品は簡易的ながらも低圧側のガス圧を元に、過不足を表示してくれるのでわかりやすいです。リキッドタンクの窓を流れるガスも超教科書どおりです。ちとホースが短いですが問題なく使用できました。また!ホースが短いとチャージ口が低い位置なら使いにくいので!車種によっては無理をすると思います。 大変満足が行く商品で!買って良かったです。 作業手順は、You Tube側の大きな映像で数回確認し実施しました。ガスの補充が目的なら容量の少ないガス缶を複数用意したほうがよいと思います。カプラー部分は樹脂製なので耐久性は?ですが!精度は良く漏れもなく充填できます。 ゲージには!緑色(LOW) 0〜25psi , 青色(FULL) 25〜45psi , 黄色(ALERT) 45〜65psi , 赤色(DANGER) 65〜100psiが表示されております。一度ご自身の責任でお試し下さい。ガス缶を振っている時にアダプター部分が傾かない様に!気をつけていないといけないので!少し気を使います。クイックカプラーをそのまま低圧のサービスポートに押し付けても上手くはまりません。固くて押し込めないと思います。DIYでエアコンガスを補修するには手頃で良いと思います。。補充自体は、車のタイヤへの空気入れみたいに簡単でした。 これらの表示は、緑色で要充填,青色で適切(充填不要),黄色&赤色は過充填(減圧要)が定量的に判断でき、大変便利なメータとなっており十分活用させて戴きました。充填後は、7〜8度でした。ちょっとコツが必要ですね。耐久性に関しては まだ1回しか使用していませんので分かりません。2007年 12月納車以降!エアコンガスの充填はしておりませんでした。)上手にはめ込むにはカプラー部分のパーツをを引き上げ(はめ込んだ場合!取り外す時に引き上げますよね。他の方のレビューにも書いてありましたが 差込口(カプラー)が入れずらいですが 何とか入りました。ワゴンRにすんなりチャージできました。使うときが!来るか!わかりませんが!エアコンが!効かなくなると困るので!!!保険です。